早く本当の蝶になって・・・。   

我が家は繁華街の真ん中のテナントビルの最上階。
3階には美容室があります。
お客さんのほとんどが、盛りという「あげは嬢」のヘヤースタイルをしに来るお店。
解るかな?
宝塚の劇で「ベルサイユの薔薇」の女性役のようなヘヤースタイル。
スプレーで固めるので、エレベーターの中は凄い臭い。
それは、まだ良しとして、
綺麗な髪にセットしたお嬢がビルの玄関先でなにや座り込んで食べていた。
夜のお勤めに行く前の腹ごしらえかな?と通り過ぎ、20分位して用事を済ませて帰ってきたら
f0031420_20331931.jpg

お嬢の姿はなく、ゴミだけが。
おい!自分のゴミぐらい片付けろ!数分歩けばコンビニのゴミ箱があるだろ!

可愛い顔した20代の女の子だった。
いくつになったら本当の蝶になって、女性として美しくなるのかな?
[PR]

by k2kikiya | 2009-10-11 20:36 | ひと

<< 住宅見学 ありがとう! >>