恋とは・・・。   

いくつになっても、恋はしていたい。
例えば
アメリカの映画俳優に
身近なジャズシンガーに
いつもすれ違う通勤中の見知らぬ人に

恋は不思議なパワーがあって
自分を輝かせてくれます。

でも、あと一歩前進して恋から恋愛に発展しそうなとき、躊躇する人がいる。
相手は本気かしら?
相手から飽きられないかしら?
私が傷つかないかしら?

色んなことを考えて足踏みか,止まっている貴方へ

進みなさい!

大昔ですが、「愛とは決して後悔しないもの」と言うセリフの映画がありました。
私も同感です。
愛おしく思う気持ちは尊いものです。
たとえ、それが成立しなくても気持ちに素直に進んだ方が良いと思います。

何も行動を起こさずに後悔するより、進んでみて傷つき、また立ち直り歩き出す方が、もっと素敵な自分になっている気がします。

恋とは人生を輝かせる、ウォーミングアップのようなもの。

最近、友人から恋愛の相談をうけました。
嬉しいことです。人生の後半地点を過ぎてもおおいに輝きたいものです。

私の身近に67才で奥様に先立たれた後、半年後に恋をして輝いていた男性がいました。
私は彼と同じDNAを持っているので、これからの人生も楽しみです。
[PR]

by k2kikiya | 2009-10-07 09:08 | ひと | Comments(2)

Commented by kirara at 2009-10-08 19:41 x
久美子、いつもありがとう!
背中をおしてくれたおかげで、
50歳を過ぎて穏やかな愛に包まれる「しあわせ」
半年前には、考えられなかったこと・・・・
今は、この「しあわせ」を大切にしたいと思います。
人として輝いていたいから・・・・
さあ~次は、久美子さんあなたの番ですね!
Commented by k2kikiya at 2009-10-09 07:52
はい!いつでもスタンバイOKです。^0^

<< ココ・シャネル とらえ方ひとつ >>