とらえ方ひとつ   

私の自宅には駐車場がありません。
街中で、テナントビルのひと部屋なので、近くのお寺に月極で借りていました。
が、最近お堂の瓦の吹き替え工事でしばらく他の場所に駐車場を借りることになりました。
f0031420_17114913.jpg

大変な工事です。歴史あるお寺なので維持していく方も大変です。

今まで歩いて5分の場所が、世継橋を渡って15分のところに車を停めています。
10分多く歩くことが最初はおっくうでした。
f0031420_17142069.jpg

でも、
朝夕この風景を眺めながら歩く習慣がつくと、それなりに快適。
もう少し、遠くても良かったかな、と思うくらい。

おっくうと思うか、快適と思うか。
毎日の暮らしの中で、とらえ方ひとつで前向きに快適さを感じる。
これを自然と身につけたい。
[PR]

by k2kikiya | 2009-10-06 17:29 | ひと | Comments(0)

<< 恋とは・・・。 太陽と大地 >>