人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな幸福感   

感動派の私は、いつも感嘆詞が自然と口から出てくる。
「わ~い」「だ~い好き」「幸せ」「ブラボゥ~」「やった!」「嬉しい」
そのときの感情を体と表情で表現する。
でも今回はとても静かに幸せをかみしめた。
静かな幸福感_f0031420_23492220.jpg

家族全員での沖縄行き。
孫が産まれたことを両親の実家へ報告とお墓参り。
静かな幸福感_f0031420_23512458.jpg

沖縄へ着いたらまずそばとビール。
静かな幸福感_f0031420_2355479.jpg

そして、いとこの店「浜辺の茶屋」へ子供達と
静かな幸福感_f0031420_23555656.jpg

またまた私はビール。
静かな幸福感_f0031420_23572734.jpg

そして、砂糖きび畑から浜への散歩。なぜか手ぬぐいのほうかぶりがお似合いの孫。
静かな幸福感_f0031420_23594521.jpg

次の日は両親の両方の実家のお墓掃除とお参りを済ませ、みーばるの浜辺で孫と昼寝。その間、娘夫婦と息子は海で泳いでいた。
私にとって、今回家族と沖縄に来たのには、色々な想いがあってのこと。
人に簡単には語れない深くて重い気持ち。
そして、静かな幸福感を感じる時間だった。

by k2kikiya | 2009-10-04 00:04 | ひと

<< 太陽と大地 誰が言ったのか? >>