悪魔の囁き   

「久美!なんさまよかよ!聴いてみなっせ!」
この声は私にとって悪魔の囁きです。
熊本市上通りにあるライブハウスバイーアのちーこの言葉。
私が、映画が好き、ミュージカルが好き、音楽が好き。と知っているので昨夜のライブに誘ってくれました。
f0031420_854054.jpg

東京で活躍中の大須賀ひできさん弾き語りライブ。
さすが、デュークエーセスの新メンバーに抜擢された実力派。
声も語りも演奏も良かった。ちーこも数曲ピアノで参加。

しかし、私の毎日は早朝からスタートするので、夕方6時頃には心身共にエネルギー切れ。
上通りまで、這うようにして行きました。
顔は元気でも、体は睡眠状態。
そこへ、悪魔の囁きが脳裏に聞こえて、引きずられるように席に着くのです。

座って、栄養源が体内に回れば、もう元気になります。
最後まで大須賀ワールドを堪能させて頂きました。
ソフィアローレン主演の「ひまわり」。戦争によって引き裂かれる愛の物語。
高校生の頃見て号泣。その曲を日本語で唄われたのは感動でした。

そして、
次回は「天使のささやき」があります。
f0031420_963657.jpg

この二人の共演をどれだけ待ったか!
西村和真&豊田隆博ライブ。
10月16日金曜日。
大人の繊細で美しく、そして秘めた情熱を表現できるおふたりです。
今回は和真さんがオリジナル曲を多く唄ってくれます。日本語の歌詞がきゅ~んと心に響くはず。
そして、リクエストしたあの曲も・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2009-09-30 08:51 | 楽しみ | Comments(1)

Commented by ちーこ at 2009-09-30 14:32 x
久美、昨日はありがとう。
お陰で感動のライブになりました。
オーディエンスはホント大切です。聴いてくれる方たちの気が
演奏者の気を盛り上げるのですから・・・
16日は楽しみだね。ほんと。いつもありがとう。

<< 誰が言ったのか? セカンドキッチン >>