頼れそう。   

今日は、玄米菜食の会のセミナー。
といっても堅苦しいものではなく、共通点のある人、波動が同じ人、「食」について考え方が近い人達の会食会。
講演は波多野毅さん
熊本県阿蘇郡小国町で農業とその他に色々活動している方。
名刺には
寺小屋TAO塾代表
NPO法人くまもと温暖化対策センター理事
NPO法人パーマカルチャーネットワーク九州理事
と書いてある。
が他にも本を書いたり、ラジオのDJをしたり、玄米せんべいを焼いたりと多方面に活動している。
f0031420_22593128.jpg

個人的に話したのは今夜が3度目。
初回は何故だか私はかなり酔って、波多野さんに迷惑をかけたような気がする。
でも優しい彼は、次の再会時も笑顔で挨拶してくれ、今夜もまた笑顔。
話を聞けば聞く程、何かを感じる。

なんだろう?見えない糸で引っ張られ、出会うべくして出合ったような不思議な人。
娘夫婦と暮らす南阿蘇の暮らしは彼が導いてくれるような気さえする。
色々教えてもらえる、頼もしい存在と勝手に期待している。
[PR]

by k2kikiya | 2009-09-16 23:12 | ひと | Comments(0)

<< 頼ってます。 先人の知恵? >>