体力が・・・。   

久しぶりにイベントをしました。
家が建って、暮らしが始まって1年目のお宅を開放していただき、仲間たちと「エコな家創りを語ろう!」の会を開きました。
f0031420_7573472.jpg

これから家を建てたいと考えているご家族にとって、経験者に話を聞くことはとても貴重なはず。
f0031420_7593226.jpg

参加定員を決めさせて頂いたので、ゆっくりと会を進めることが出来ました。
f0031420_812368.jpg

f0031420_81544.jpg

家創りのプロ達のわかりやすい話。でも30年の経験知を20分位で語るのは難しい!

日中はまだ暑さが厳しい一日でしたが、屋内はひんやり爽やか。
多くの方に外断熱、オールー電化、太陽光発電と「省エネ・省コスト」を実現したS邸を体感して頂けて、とても嬉しい時間でした。


一日中立ちっ放しで、自宅に戻ると、完全に体がガタガタ。
娘夫婦が遊びに来たのに、可愛い孫を抱いたのは、15分位。
「もう、おばあちゃんは寝ます」と夜7時には、早々とお帰りいただきました。
真由ちゃん!ごめんね!
おばあちゃん、もっと体力つけないと、これから先、あなたと遊べない・・・。

死ぬまで現役が目標。
毎日が真剣勝負なので、気力・体力は日頃から鍛えておかなければと反省しました。
[PR]

by k2kikiya | 2009-09-07 08:11 | 家づくり | Comments(0)

<< 世代が変わる ひと呼吸 >>