無農薬玄米   

私の主食は無農薬玄米。
今年の2月末から始めて、もう半年位経ちました。
効果を期待したわけではなく、ベジタリアンの娘からの影響。
ですが、結果が直ぐでてきました。
消化吸収が良く、栄養価が高いのでしょうか、野菜中心ですが良く食べても太りません。
玄米は炊立てを100gづつ計りおにぎりにして、冷凍。朝、昼一個。
夜は晩酌するので、穀物は食べない。
外食はします。
時々、焼き鳥も食べますし、カツカレーもラーメンも。でも以前ほど「食べた~い」と思わなくなりました。
体重は半年前から5キロ減です。
f0031420_7423958.jpg

友人宅で頂いた白米が美味しかったので、生産地をたずねると、緒方健康農園を紹介してくれました。
早速注文して、今日は初食です。
生産者が見える。創り方がわかる。これほど安心で安全で美味しい「食」はないと思います。

無農薬で野菜や米を作ることを生業とされている方は大変だと思います。
でも、とても大切なことです。応援していきたいし、お世話になりたい。
感謝でいただきます。
[PR]

by k2kikiya | 2009-08-22 07:47 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by とも at 2009-08-23 22:34 x
あ、美味しそうですね〜。

我が家は白水のおあしす米の無農薬玄米を頂いてます。
http://www.aso.ne.jp/~oasys/

ちょいとお値段高いですけど美味しいですよ。普段頂いている水で育った米。身体になじみます。

>無農薬で野菜や米を作ることを生業とされている方は大変だと思います。
>でも、とても大切なことです。応援していきたいし、お世話になりたい。
>感謝でいただきます。

ワタシにもお手伝いできることがありましたら、是非お声かけください。気持ちは同じです。
Commented by k2kikiya at 2009-08-24 07:38
ともさん。まず私が阿蘇の地元人なってから動き出しますので、それまで力を温存しておいて下さいね^0^

<< 強くなりました。 歯は大切 >>