人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己中進   

ながい間生きていると、自分に都合よく、物事を考えたり行動したりするようだ。
特に、ひとりもんはパートナーに怒られることもなく間違った方向を進んでも、誰も止めない。
これはちょっと問題だな?と最近感じている。
相手と喧嘩する、話し合う、認め合う、学びあう。
何歳になっても、これは大切だと思う。
男女問わず「仲間とことを進める」環境も幸せだ。
自己中進_f0031420_12113995.jpg

週一回、仕事仲間とミーティングをする。
この中で私は建築知識、仕事歴が浅い方。
まだ専業主婦だった頃に、すでに現役で家創りをやっていた建築家や施工者と同席できるのはとても嬉しい。
これからの人生も家創りのプロデュースとアーティストのプロデュースの両方をゆっくり進めていきたい。

そのためには、人財となる仲間たちに導かれながら、自分らしく進む路をつくる。

すなわち自己中進の生き方を大切にしたい。

by k2kikiya | 2009-08-20 12:20 | 仲間

<< 歯は大切 おじゃま虫? >>