鉄の達人   

今月16日まで熊本市広町の元、鬼塚時計店だった所(キヨナガの横)で「アサヒ鉄工展」が開催されている。
鉄の達人ことズベさん
f0031420_748469.jpg

良く見ると童顔で可愛い顔してる。
話すとユニークで面白い。
声の大きい人に悪人はいない。というが彼のそのひとりかな?
声の大きさも誕生日も私と同じです。
f0031420_7512720.jpg

入り口にはこの看板が。
店の周辺にも色々な表現の看板が点在しています。
f0031420_7534826.jpg

看板見るだけでも楽しいですよ。何とこれを書いたのは女性書道家しゅんけいさん。
凄く大変で楽しい体験だったようです。
f0031420_755251.jpg

f0031420_756319.jpg

この鉄の塊は・・・?
色んな楽しみ方があります。詳しくは鉄人に直接お聞き下さい。
どの作品もユニークで哀愁漂っている?。
見ていて飽きない。
f0031420_759344.jpg

私は真ん中の「福」を買いました。
南阿蘇のファーレルオーゴの入り口に付けます。
取り付けはズベさんにお願いしよう
[PR]

by k2kikiya | 2009-08-09 08:03 | ひと | Comments(2)

Commented by rosenclaystudio at 2009-08-10 04:36
サマーばっかンすの中で、いろいろな思いを拾い集め、アメリカカルチャーの中に潜り込む程、日本色が新鮮に見えてきます。しゅんけいさんの文字がイイ!今度の展覧会のDMにお願いしたいな〜。
Commented by k2kikiya at 2009-08-10 07:37
お元気ですか?しゅんけいさんは木に一発勝負の字を書くのが大変だったみたいです。「表現者」としての威厳と未知の世界への挑戦!熊本のアーティストも楽しんでますよ!

<< 生き方・死に方 花火観賞 >>