おとなの女性   

以前、ある雑誌で読んだ文章で印象に残っていものがある。

「おとなの女性とはひとり行動が出来る人。」

ということは、私は学生時代からおとなの女性だったのかもしれない。
ひとりレストラン、ひとりラーメン屋、ひとり焼き鳥やもOK。
もちろん、映画やライブもひとりで行く。

昨夜は福岡でジャズライブを堪能して来ました。
f0031420_9514689.jpg

ライブは始まる前の緊張感でビールが美味しい!
f0031420_9525852.jpg


深夜の博多駅。なぜか人が多い。
f0031420_9541182.jpg

12時過ぎの電車に行列が?
f0031420_9545280.jpg

多くの女性がこの袋を持って並んでいる。

もしや?と思いその袋を何枚も持っている女性に聞いてみた。
「誰かのコンサートですか?」
「はい!福山雅治のコンサート帰りです」
「アラ~!良いですね。チケットいくらでした?」
「6,000円です」
「そうですか。SMAPは4,000ですよ」

初対面の方に「福山雅治の最愛という歌は私のテーマソングです」

と伝えた時、電車が到着。

「おとなの女性」とは「何処でも楽しめるおんな」の名称なのか・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2009-08-07 10:05 | 楽しみ | Comments(0)

<< 花火観賞 行った気分で! >>