家族写真   

実家には壁一面に写真立てとアルバムの棚がある。
父が写真館へ行くのが好きで、年に一回は家族写真を撮りに出かけた。
親戚や友人が遠方から来ても撮りに行く。
小さい頃は面倒くさいな~と思いながら、子供達が反抗期の頃は、喧嘩しながら「はい写します」の声の時だけ皆笑顔で。
その習慣が私にも身についているようです。
昨日は娘の誕生日。
家族写真を撮りに行きました。
娘にとっては、母親になって初めての誕生日です。
f0031420_82946.jpg

私と息子と娘家族の集合写真と娘家族だけの写真をアルバムにします。
f0031420_8301293.jpg

好きな写真を選べます。
昔は「は~?」というような写りの写真に修正までしてあることがありました。目にアイラインのような線が入れってあったり。
最近はカメラの性能も良く手早く確認も出来るんですね。
夜はイタリアンレストランで食事会。
f0031420_8342897.jpg

娘、妹、私が8月生まれ。家族に情熱的な女性が3人にもいます。
[PR]

by k2kikiya | 2009-08-02 08:34 | ひと | Comments(0)

<< 河原町アートの日 肩こりが治った? >>