思慮深い   

私の性格を現すのに、一番当てはまらない言葉
「謙虚さと思慮深さ」

育ちが良いのか?怖いもの知らずか?
謙虚な態度をとっているつもりでも
「態度がでかい、強気な態度、言葉がストレート」
と指摘を受ける。

自分の事なので、何とも言えないけど、他人の冷静な目で見て、そう見えるならそうなのでしょう。

そして、単細胞の頭脳を持ち合わせたため、「思慮深い発言、行動」というのが出来ない。

思っても言わない、態度に表さない。
沈黙は美徳?
皆と同じが良い?
ジャパニーズ・スピリッツなるものか!心の奥を表さない人の方が信用できないけどな~!
と思いつつ

直せるものなら直して、可愛い女性になりたいな!と思う今日この頃・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2009-07-27 13:07 | ひと | Comments(0)

<< 自分の事はさておいて・・・。 恵みと恐怖 >>