いえカフェの意義   

毎週水曜日は午後から「いえカフェ」をオープンしています。
そもそも「いえカフェ」を始めた理由は、
私がいつも捕まらない。(逃亡者ではないけど)
常にどこかへ出かけています。
土地を見に行ったり、作家の個展を見たり、打合せや美味しいものを探しに行ったり・・・。

自分自身の為にも、友人知人の為にも、この日は家に居る。と決めた日を一日作ろうと思いました。

それが水曜日の午後。

そして、意義は?!

私が家を建てることを考えていた時期(20年前)に土地を探し始めたり、ショールームを見て回ったりしていました。
が、住宅会社の営業マンの男性以外に
家創りのことを気軽に話せる雰囲気の人と場所が欲しかったから。

その場所を今なら提供できる。私でも役にたてることがあるかも。の気持ちです。

自宅兼オフィスなので、「いえカフェ」として開放しています。

相談に来て頂いた方のお名前とご住所はお聞きしますが、こちらから訪問したり、電話での勧誘などの営業はしません。

初回の雑談で「相性」は感じるはずです。お互いに。

この人なら、もっと相談したいと思えたら、次にまたご連絡下さい。

もっと具体的な説明をします。縁があれば前進するでしょう。

ブランドや高級感を求めるならば、広告宣伝費を多く使うハウスメーカーをお勧めします。

時間をかけても、プロと話し合いながらオンリーワンの家創りがしたい!とお考えの方には、建築家を紹介します。

その方に合った家創りの「初めの一歩」の手伝いが出来れば、幸いです。

事前に電話をお願いします。水曜日以外でも日時調整は可能です。


尚、明日は現場打合せが急きょ入りましたので、午後2時から7時までの受付を致します。
[PR]

by k2kikiya | 2009-07-21 18:05 | 家づくり | Comments(0)

<< 器は主役か脇役か! 幸せのかたち >>