穀菜人   

穀菜人になって5ヶ月が経ちました。
穀物、特に玄米を中心に野菜をたっぷり食べます。
旬の野菜なので、価格も手ごろ。熊本を中心に近くで採れたものを買います。
流通経路が遠いものはそれだけ、無駄な時間と費用がかかっています。
エコを意識するなら、地産地消かな。
そして、今マイブームは
f0031420_15455358.jpg

野菜の天日干し。
大好きなゴーヤを沖縄のお土産でいっぱいもらいました。
食べきれずに腐らせるのはもったいない!
そこで、カリカリに丸一日、天日干しにして、必要な時に水で戻して食べます。
生を炒めるのも美味しいけど、干したものは歯ごたえがあって、また違う味わいです。
「穀物菜食の楽しい暮らし」で5ヶ月で5キロ痩せました。
もちろん、毎晩の晩酌は続けています。
でも、外食は減りました。
我が家のご飯が美味しく感じるのです。簡単な野菜炒めでも美味しい!
「経済的に美しく?痩せる」って何と簡単なことでしょう。
サプリメントやダイエット食品を高いお金を出して買っていたのに、効果が無かった過去の日々がウソのよう。
[PR]

by k2kikiya | 2009-07-15 15:52 | 美味しいもの | Comments(0)

<< 二世帯住宅の内覧会 自分に優しく >>