おきなわ・人力   

沖縄で多くの人とまた出逢いました。
これが私の力になり夢がカタチになっていくはずです。
f0031420_8172754.jpg

いとこの信君とその仲間たち、私の友人・知人が集合。
アーティスト、プロデューサー、建築家、職人。それぞれクリエーティブなひとたち。純粋な沖縄人は信君だけ。他の方は、日本全国から沖縄に魅了されて移り住んだ方々。
f0031420_8203542.jpg

メキシコ人ではありません。いとこの哲ちゃん。玉城焼きの工房主。ある時はジャズトランペッター。
f0031420_8224661.jpg

沖縄在住のフランス人デザイナーといとこの信君。
この二人は私の今後の動きに大きな影響を与える人。
f0031420_8241343.jpg

80歳を過ぎても貫禄の歩きをする稲福のおじさん。ゴーヤやオクラの収穫に忙しい。
f0031420_8252581.jpg

石嶺のおじさん。母の弟。70歳過ぎても建築の仕事をしながら、週末は畑を耕す日々。
f0031420_826328.jpg

母の姉妹。88歳で元気だった。嬉しい!
沖縄には私のルーツの熱い血の活力があり、どんな時代にも変わることの無い自然の大きい優しさがあった。
ゆっくりと、楽しみながらひとの和を輪にしていきたい。
[PR]

by k2kikiya | 2009-07-05 08:28 | ひと | Comments(0)

<< 大安吉日 自然と融合したアート展 >>