ラミーミュージック   

男性二人に優しく教えてもらうなんて・・・。
これまでの人生で無い経験をしています。
「ない」の三拍子揃った歌のレッスン。

①英語の発音ができない
②歌詞が覚えられない
③楽譜が読めない

こんな私を優しく指導してくださるおふたり
f0031420_6553890.jpg

左側が世界民族音楽の博士号を持つピアニストDr.マイケルホームズ。教室では可愛いTシャツを着ていますが、ライブでピアノの前に座るタキシード姿の彼はとても風格があります。ホワイトハウス専属ピアニストを勤めた経験もある方です。
右側は娘と年齢が変わらない藤澤将行さん。
将行さんはニューヨークのラミーミュージックでの生徒だった方。
実力を買われて、今は先生として熊本校に無くてはならない存在。出身は福岡。
性格がとても良い。素直で明るい。
日本語が良く分からないマイケル先生と、英語の分からない私の通訳代わりに将行さんは優しくフォローしてくれます。

感謝!感謝です。
f0031420_6495535.jpg

今レッスンしている曲
「ONCE I LOVED」
過ぎ去った愛を歌う。
まさに私の歌です。
18番として歌えるまでには後どの位かかるのでしょうか?
感情移入だけは充分できているのですが・・・。

ラミーミュージックには、紅一点。
西本靖子さんがいます。現役の内科医。ジャズシンガーであり歌の先生でもありの多忙な毎日。
この方も明るく元気で素敵な女性です。

このメンバーの歌が毎週聴けますよ。
新市街のアフロブルーで、水曜日はライブの日。

上通りのバイーヤでも7月18日と30日ライブです。

こころと体を元気にする歌はいいですね。

是非、聴いて、見て、歌って下さい。
[PR]

by k2kikiya | 2009-07-01 06:52 | 楽しみ | Comments(4)

Commented by SUE at 2009-11-28 13:00 x
私もラミーミュージックのお世話になっている一人です。
愛犬もシーズ(又生後1ヶ月)♂。
月曜日のワークショップでストレスを発散しています。よろしく。
Commented by k2kikiya at 2009-11-29 08:29
こちらこそ!楽しく歌いたいのですが、発音と歌詞覚えを克服せねば・・・。
Commented by SUE at 2009-12-12 14:33 x
いよいよ明日ですね!
私は当日前から予定があり、聞きにいけません・・・残念!
楽しく頑張ってください!
ラミーに入って未だ3ヶ月です。来年こそ一杯チャレンジしたいと思いまーす。
Commented by k2kikiya at 2009-12-13 07:16
コメントありがとうございます!来年は一緒に歌いましょうね♪

<< おとなの普段着 こころの温泉 >>