出逢いが人生を変える!   

家の中で、パソコンの情報だけを知識と勘違いしている人。
出会いも無ければ、変化も無いという人。
今の自分は駄目だ!と動かぬ前からあきらめている人。
7月4日の「九州へそ大学」へ行ってみたら?
f0031420_614738.jpg


以前、マクロビの会である青年と出会いました。
笑顔が素敵で、純粋な心を持っていることが会話で直ぐ伝わる25歳の男性。
彼は、東京の大学で教師になるための勉強をしていたのですが、実家の農業をしたい!それも、無農薬のお米をつくりたい!と思って熊本へ帰郷しました。
でも、親は猛反対。
「せっけく先生になる勉強をしたのに、何故農業だ!それも無農薬なんて大変。利益もでらん。」
「説得して、説得して、やっと今は畑の片隅を使わせてもらい、自分のやりたい農法で少しですが進めています。」
と、淡々と話されました。

「何故、学校の先生性から農業なの?」の私の質問に
「ある方との出逢いなんです。この人の話を聞いて考え方が変わりました。」
と私に渡されたのが、写真のフライヤー。
三人の公演者の中の大嶋さんの話を東京で聞いて人生が変わったそうです。

私は「ひと」が大好き。
前向きに、ひた向きに、自分道を探しながら進んでいる人をみると応援したくなるし、元気をもらいます。
なので、「九州へそ大学」面白そう!私も講演を聴きに行こうと思ったら、その日は沖縄にいるので行けません。
残念なので、勝手に出逢ったつもりで講演者の書いた本を読みました。(皆ガッツのある方のようです)


講演内容は

大嶋啓介さん
「食から変える日本の歴史はここから変わる!」

てんつくマン
「笑顔をつくる様々なアーティストの異種格闘技戦~」

中村文昭
「極めたものを通し、生きるということを考える」

私は主催者といっさい関係ないし、面識もありませんが、「人生を変える出逢いがそこにある」という動物的直感を誰かに伝えたいだけです。

なぜなら
「出逢いが人生を変える!」
を実践している人間なので。

チケットは三年坂のTSUTAYAでも販売しています。
主催は
熊本から日本を元気にする若者の会
mail
nihonwogenkini@gmail.com
イベントの詳細は
ここをチェック
[PR]

by k2kikiya | 2009-06-29 06:31 | ひと

<< こころの温泉 ごめんね! >>