先輩   

土地は買ったものの、建築費が・・・。
身の丈の生活、収入と見合う家など考えながら進めている我が家創り。
どうも資金が足りない。
こうなれば、自分達でやれることはやる!
そのセルフビルドの大先輩を南阿蘇へ訪ねた。
f0031420_18462522.jpg

敷地の境界がどこか、まだ確認できてない所もあるらしい。
ワイルド・・・。
f0031420_18481558.jpg

中央の白いシャツを着ているのがこの家のご主人。
2年4ヶ月かけてマイホームを完成させた凄い人。
f0031420_18521454.jpg

何と!CDの数に驚きました。
ご自分で楽器も演奏されるから、これはこだわりのスペースなのでしょうね。
天井にはホームシアターのスクリーンが。
薪ストーブもあります。
憧れます。でも、セルフビルドのレベルが違い過ぎます。
脱帽です。
[PR]

by k2kikiya | 2009-06-15 18:54 | 家づくり | Comments(2)

Commented by とも at 2009-06-15 20:56 x
先日はお越し頂いてありがとうございました。
頑張って片付けたつもりですが、若杉さん設計の開放感のある空間をお客様に感じていただけたかなあ(^^;;。
&、母の別荘も。いろんな意味で?対照的ですが、根本的には我が家と似ていて、どちらも気に入っています。

私どもでできることでしたら、時間があればお手伝い致しますよ(^^)。ご近所?さんだし。
何なりとお申し付け下さい(^^)。
Commented by k2kikiya at 2009-06-16 08:12
大勢で押しかけてビックリさせました。本当にありがとうございました。Oご夫妻の暮らし方には憧れます。自然と共存の生き方。長生きしますよね^0^

<< 50歳からの人柄 ときぐすり >>