ときぐすり   

「時間が解決してくれる。」
困惑や悩みの真っ只中の時、いくら周りが励ましで、こう言ってくれても気持ちが沈んだままの時がある。
どんなに前向きに、どんなに他に楽しい道があると、考えても
暗く細い道しか見えない時がある。

でも、特効薬がある。
それは、ときぐすり。即行性はありません。でも、必ずじわじわと効いてきます。

時間の経過がこころの傷も、悲しみも不安も消し去ってくれる。
その上、環境が変わると気持ちも変わる。
f0031420_17414594.jpg

大自然の阿蘇の空気に包まれたW邸の庭。

今日伺って、あまりの気持ちの良さに、早く阿蘇に住みたくなりました。
心地よい風が吹いていました。
去年までの沈んだ心が今はとても爽快です。

ときぐすりと自然の雄大さに感謝します。
[PR]

by k2kikiya | 2009-06-14 17:44 | ひと | Comments(4)

Commented by しゅんけい at 2009-06-14 23:15 x
何かあったのかしら?
今日はお天気でよかったですね。
私は明日、初めての講義で阿蘇に行きます。
新しい出会いに緊張と期待でいっぱいです。
阿蘇は多くの人の心を大きく受け止めてくれますよね。
Commented by k2kikiya at 2009-06-15 06:56
不思議ですね!また阿蘇で繋がりましたね。良い空気をいっぱい吸って、充実した時間を過ごしてくださいね。
Commented at 2009-06-15 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k2kikiya at 2009-06-16 08:16
きららさんに力が無いとは思いませんよ!習慣がついてないだけ。自分が動くと言う習慣が。頭脳明晰で話も上手です。後は実践あるのみ!

<< 先輩 プロとアマの違い。 >>