人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりがいい!   

子供の頃から「早くしなさい!」と言われ、四人姉妹の三女という荒波にもまれ、結果そそっかしくその上、ぬけているという性格の私。
急がないと!という脅迫観念のようなものは常に人生の中にあった。

しかし、人生のリズムは自分だけの時計やものさしでは進まない。
最近、やっとその本当の意味や生き方が分かってきた気がする。

「ゆっくりが良い」を理解するのに、50年以上もかかった。

が、実践は厳しいかもしれない。
性格はなかなか改善できない。
でも、
周りに自分タイムを強要しない。これは常に意識しておこうと思う。

久しぶりに早朝ウォーキングをしながら、こんなことを考えていた。
ゆっくりがいい!_f0031420_751419.jpg

朝は素直な自分と向き合えるので気持ちが良い。

「焦らなくていい。急がなくていい。ゆっくりがいい」

by k2kikiya | 2009-06-12 07:52 | ことば

<< プロとアマの違い。 挑戦者 >>