痩せました!   

娘からの影響で始めた玄米菜食。
もう3ヶ月になります。
永い様な気がします。大変な時期もあったので。
娘の出産後、入院中届けたお弁当つくり。今考えても疲れます。
炊飯ジャーで炊く玄米は時間がかかります。
新鮮な野菜と添加物の少ない調味料探し。一日3食の玄米弁当。
でも、そのお陰で私にも変化が・・・。
3ヶ月で3キロ痩せました。ゆっくりですが、おいしく食べてしっかり栄養はとっています。
娘はダイエットの為に食事を変えたのではありません。
色々な理由があるのです。
私も、その共通価値観の教えを岡部先生から少し学びました。
岡部先生は本も出版されています。「月のリズムでダイエット」
f0031420_20262382.jpg
サブタイトルが「生命力」を目覚めさせる暮らし方
確かに、お腹を満腹にするだけの食事から、自然の恵に感謝して食べる生活になってから、気持ちも少し変わったような気がします。
思い込みが強いので、そう感じるのかもしれませんが、これからも大きな意味で「食」を意識した暮らしをしていきたいと思っています。
5月22日今週金曜日、岡部先生の講演会があります。
黒髪の泰勝寺で午後2時からです。聴いてみたい方はまだ席が少しあります。
お問合わせ下さい。

東 096-312-0783
[PR]

by k2kikiya | 2009-05-20 20:28 | 楽しみ | Comments(0)

<< 野の花を活ける プロデュース >>