暮らし方   

家創り、空間創りの提案が私の仕事。
どこで、誰と、どのように暮らしたいか?!
まずはこれが重要ですね。
その次は、その暮らしに必要な空間創りを誰に協力してもらうか?
このとき必要なのは、「暮らし方」のコンセプトをちゃんと持っているか?
分かりやすく言うと
「毎日の生活への想い、インテリアの好き嫌い、趣味等こだわりがどの位あるか」
自問自答して答えが見えると、設計する側、コーディネートする側はとてもスピーディーに提案できる。
そのコンセプト決めに到るまでを一緒に楽しみましょう!の時が私の出番。

昨日お邪魔した、コーディネーターの友人隈元さんのオフィス。
賃貸マンションの内観。何一つ釘うちした訳ではなく、インテリアを手創りしたり、骨董品屋やリサイクルショップで探してきた物を演出した空間。
f0031420_9302920.jpg

f0031420_9304571.jpg

新築やリノベーションに限らず、インテリアのセレクト、庭の植栽、照明、カーテンの取替えだけでも暮らし方、気分は大きく変わります。
[PR]

by k2kikiya | 2009-05-17 09:36 | 家づくり | Comments(0)

<< 我が家創り一歩前進! リスペクト >>