フェアトレード   

ご存知ですか?
「フェアトレード」
直訳すると平等に交換しましょう!かな?
アフリカやアジアの国々で作られる品々を正当なルートで取引して現地の人たちの生活レベルを改善する流通をつくる仕組み。
詳細は祥子さんのピンクの名前をクリックしてご覧下さい。
昨夜はその活動の先駆者として、熊本から国内外へも情報を発信している「明石祥子さん」が器季家にご来店。
f0031420_9552516.jpg

普段は、高校時代同じクラスだったので「祥子ちゃん」と呼んでおります。
彼女とゆっくり話すのは30年ぶりくらい。
最近、素敵な再会が多くて嬉しいです。これからの人生に深く関わる輪になる予感がします。
祥子ちゃんには今月22日に開催する「心も体も輝いて」の講演&ライブで、パネラーとして参加して頂きます。
宜しくお願いします!
[PR]

by k2kikiya | 2009-05-13 09:49 | 仲間 | Comments(0)

<< 「ココチイイ・フダンギ」 過去は過去。 >>