平野明 張り子展   

阿蘇市一の宮のカフェギャラリー&古い雑貨屋etuで「張り子展」開催中。10日まで展示してあります。
f0031420_176425.jpg

阿蘇神社を通り過ぎ、商店街をぬけた所にetuはあります。昔々は洋裁学校だったところ。
張り子展は楽しみにしていた連休中のイベントのひとつ。
f0031420_17114847.jpg

めでたい!鯛の張り子。
大きいです。値段も高い。でも手が込んでいて手仕事の丁寧さが分かります。
f0031420_17151918.jpg
f0031420_17154977.jpg

商売人なら必ず欲しくなる恵比寿さんと鯛。角皿にのっております。
あれこれみているうちにやっぱり欲しくなりました。
衝動買いではありません。「一期一会の納得買い」です。
私の買ったものはいつかお披露目します。
その他にも古い雑貨を買いました。人が見たら何?と思うものでも私にとっては「何ともいえない心奪われるモノ」なのです。
この店に長居いすると、あれこれまた欲しくなるので、お隣のフレンチカフェで紅茶とケーキを頂き、帰りました。
ミルクロードから黒髪の方へ出たので、渋滞にも合わず、贅沢な一日は終わりました。
と書きたいところですが
夕食はしゅんけいさんと近くの居酒屋で。
運転してくださったので労うはずが、いつものごとく「人生語ろう会」になり、最後は涙まで・・・。
幸せというか?平和というか?考えすぎというか?
この関係はこの先もずーと続くのでしょう。元気で生きている限り。
[PR]

by k2kikiya | 2009-05-04 17:26 | 創り人

<< スタート 贅沢な一日 >>