初めての町   

沖縄は両親の産まれ故郷。
なので、盆正月、夏休みに子供の頃から行ってはいましたが、行くのは田舎の家と国際通りと観光地。
その他の沖縄は全く知りません。
離島は石垣島と宮古島に一回行ったのみ。
現地の暮らしの中に入ったことが無いので、私が求めている沖縄のアーティストとの出逢いがありませんでした。
ファッションにしても、ビーチサンダルとTシャツの文化しか知らない。

ところが、熊本で沖縄のことを親友と話していたら、「この人面白そうよ!」と教えてくれた人が書いたブログに行き着きました。
沖縄コザのロジャースというブッティックの方の日記。
興味深く読みました。何か共通する感性を勝手に感じて。
そして、ブログからたどり着いた初めての町には
f0031420_10545577.jpg

f0031420_1055131.jpg

歴史あるショッピングモール。
この雰囲気は何処かで見たことが・・・
そう、LAやハワイの町並みにあるショッピングセンターに似ている。
それもそのはず、ここは米軍基地がある町。アメリカナイズされているのです。

ここで、素敵な出逢いがありました。
アートコンサルタントの井上緑さん。
何と沖縄の初めての町で、熊本の島田美術館の山本幸一さんが今度行なう4人展の話になりました。彼女も案内のチラシを持参していたのです。
不思議で感激の出会い。
井上さんからの情報で、ブログの主は熊本出身。
そして、彼のブログに何故か塾長が?
そのわけを塾長に聞いてみると、「モデルクラブに所属している」そうです。
はぁ~!!!何処でどう繋がっているのか不思議な縁です。
[PR]

by k2kikiya | 2009-04-25 10:58 | 楽しみ | Comments(2)

Commented by a sense of ・・・ at 2009-05-02 11:37 x
はじめまして。
お会いできなくて残念でしたが、たぶん
近いうちお会いできることと思います。
島田美術館には最近行っていませんが、以前知り合いの
Nさんがお勤めの時、何度かお邪魔したことがあります。
塾長、素晴らしい方ですね。
Commented by k2kikiya at 2009-05-02 16:56
はい!綱田塾長は私のこれからの人生にかけがえのない波動を送ってくれる方だと思いますよ。熊本ご出身とお聞きしています。帰省された時はお電話下さい。井上緑さんとお会いできたのは貴方様のお陰です。お礼をさせて下さい!^0^

<< 変身 綱田塾 >>