マクロビオティックで健康美を!   

5月22日に黒髪の細川護熙邸をお借りして開催する公演&ジャズライブのテーマ。
心も体も輝いて「おいしく食べて美しくやせる幸せ」
f0031420_742218.jpg

岡部賢二先生のマクロビオティックの講演と玄米・菜食で輝く友人達のおしゃべり&ライブ。
この企画は20代から60代の女性を中心に参加して欲しいと思いたてました。
結婚して子供を産む・育てる・家族の健康を考える・自分自身も健康美を保つ。
「食」は生きる原点です。
ダイエット食品や薬で一時的な外見の変身を満たしても、体内の健康や暮らし方に問題があれば意味がありません。

こんな分かったようなことを書いている私自身が本当は全く何も考えていませんでした。
去年までは。
幸いにも子供達にアトピーや喘息の気が無かったので、「食生活」にさほど気を使うことも無く暮らしてきました。外食も多いし、お酒は飲むし。

玄米菜食・地産地消などの「食」を意識して実践したのは、まさに今年に入ってから。
でも凄いスピードで私の周りに繋がりが。

たぶん5年後の私は阿蘇と沖縄と熊本市の中心で「食」に関わることを展開していると思います。
マクロビオティックを100%実践するわけではありませんが、キーワードは「原点回帰」です。

今回の企画は「食」に関するメッセージのスタートです。

私に気づきを与えてくれた娘まき、NPOきらら塾の緒方さん、ミュージシャンの西村さん、助産婦の村上さん。
そして「わ~!和」の輪の繋がりで結ばれている皆様。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

5月22日の講演&ライブは午後2時から6時半まで。会費7,000円。
初夏のさわやかな庭園を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしてもらう企画です。
邸内には細川護熙さんの陶芸家の息子さんが窯を持ち、ギャラリーもオープンします。
多くの意味で心を和ませる時間がつくれるはずです。

興味のある方はご連絡を。こちらからご案内状をお送りします。
電話 096-312-0783
FAX 096-352-2224
東 久美子まで
[PR]

by k2kikiya | 2009-04-15 07:36 | ひと | Comments(0)

<< おとなの関係 今の私に出来ないことは(2) >>