再会   

22年ぶり位の再会。
偶然です。
私には素敵な方と逢える秘密の場所があります。
その場所から5分前に出ていたら逢えなかったはず。
やっぱり偶然ではなく必然?
綱田誠さん。
私が最初のギャラリー「クロスポイント」をオープンした頃です。
その当時、彼は広告代理店に勤める青年でした。
それが
f0031420_6435873.jpg

立派な大人の男性になっていました。
前日の夜に再会し名刺交換だけして別れ、次の日の朝電話を。
10分でも良いから話したかった。
どうしても気になる存在でした。
「今日沖縄に帰ります。後2時間後です。今から逢いましょう!」
と即動いて下さいました。
今彼は沖縄で砂糖きびを粉末にして焼酎メーカーと商品を作っています。
大根から糖分をとりチョコレートを作っていた時期も。
30分位の短い時間に熱く語る仕事の話。迫力がありました。
凄いバイタリティーと夢と信念をお持ちの方に再会できて嬉しい。
来年から沖縄に長期滞在したいと計画中ですが、親戚以外友人知人も全くいない沖縄。
熊本県人が住んでいることを知って心強い。
それも凄いパワーを持った人が。
「普通と言われるのはイヤ!」と言う血液型ABのマイペースな個性派。
誠さん!初夏に沖縄で逢いましょう!
色々と教えて下さいね。
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-28 06:53 | ひと

<< 上質元気な女性たち 生涯の職業 >>