楽しいだけのはずが・・・。   

昨夜の花見。
少し風が冷たい中でスタートした夜桜を見ながらの語らい。
f0031420_757018.jpg

美味しいお弁当に炭火をおこし、焼き鳥屋までオープン。
温かい汁物まで用意してくださった奥様に感謝して皆楽しく飲んでおりました。
が、
そこへ登場されたおひとりの男性の近況報告から空気は一変。
集まったメンバーは異業種の友人・知人。
書道家・看護師・グラフィックデザイナー・栄養士・表装士・創作プロデューサー・ITエンジニア・・・。
それぞれの仕事はさておき、楽しく飲みましょう!!
のはずが、
「実は今日、会社でリストラの肩たたき面談だったんです。」
その言葉を聞いた瞬間
「やばい、酒飲んでやっけぱちになり暴れ出したらどうしよう」と思ったのですが
頭脳明晰で自分の技術にまだまだ自身のある方です。
冷静にこれからのことを語られました。
このことに反応したのがおやじ軍団です。(何故か私も入っています)
他の男性は会社が倒産してサラリーマンとしては今月いっぱいの方。景気が悪く、受注が少ないのでどうしたものかと悩んでいる会社代表。そして、4回も会社を変えて今尚前向きな私。
さっきまで寒かったのが、燃えてきました。

「不退転の決意・ピンチがチャンス・先を見て今を決めよ。」
今の現状をぼやく話は嫌いですが
どんなことがあっても生きてやる!みたいな話には興奮する性格の私は
花見と言うより「頑張るおやじの会」に盛り上がってしまいました。

最近特に思うこと。
「命は取られない。死ぬ気になれば何でもできる。今が自分を試す時」

泣くか・笑うか・へこむか・寝込むか・前を見て一歩でも進むか。
自分の気持ち、心次第で常に活路あり
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-24 08:14 | 季節 | Comments(2)

Commented by 多久和扶路子 at 2009-03-24 08:48 x
朝から『元気』をありがとうございます!
凹んでいたわけではありませんが、なんか「だよね (*^▽^*)ノハーイ」と、活力が出てきました。
今日も1日美しく元気に頑張ります!
Commented by k2kikiya at 2009-03-24 19:55
そう!美味しく食べて美しくやせる!これが私たちのテーマですよね^0^でも、扶路子さんはこれ以上痩せたらいかんよ。キープしてスマイル美人でいて下さいね。

<< 男は黙って! うちくい展 >>