楽笑ドライブ   

先日大分まで、グルメ&温泉ドライブへ行って来ました。
たまには自分にご褒美を!と言いながら、いつも「低コスト高楽笑」を得意としております。
道中は昔懐かしのCDをかけながら友人達と歌っては、喋り、笑い、そしてまた歌い。
中学時代から四半世紀以上の付合いの友人達は心の財産です。
気兼ねもせずに楽しめます。
大分県玖珠郡の瀬の本にあるフランス料理店ア・マ・ファソン
f0031420_20531944.jpg

受付のフロアーで暖炉の炎を眺めながら、ちょっと休憩。
運転担当のFちゃんには大変申し訳ありませんが、やっぱりフランス料理にはワインでしょう!
f0031420_2116539.jpg

お腹が満腹状態になったら次は温泉。
15分位走ると筋湯温泉へ到着。
f0031420_21299.jpg

こんなに温泉があると何処が良いのか分からずに、近くの駐車場のおばあちゃんにたずねてみた。
答えは
「アソコは混浴よ!」
「???」ちょっと・ちょっと?それが希望に見えますか?私の顔^0^
慢性肩こりの私は・・・。
f0031420_217458.jpg

ひなびた温泉街を歩きながら見つけたのは「うたせ湯」
私たちの貸切状態の湯船でした。極楽・極悪(じゃなく)極楽。
f0031420_2181963.jpg

美味しい料理に、温泉で癒されて幸せな一日でした。
朝から笑って歌って食べて喋ったのに、帰りも同じ状態。
f0031420_21112357.jpg

そのうえ、
f0031420_2112062.jpg

また、食べて。
やっぱり私は長生きしそうな気がします。
笑いと美味しいもの、そして友には恵まれています。(玄米菜食を基本として)
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-21 21:12 | 楽しみ | Comments(2)

Commented by とも@おくば at 2009-03-21 22:35 x
「ア・マ・ファソン」どうでしたか?。島崎にあった頃から、美味しいと評判でしたよね。一度行きたい〜と思いつつ、なかなか行けないでいます。

高森の「レストラン・キムラ」もおすすめですよ〜ん。要予約ですが。

レストランに勤めてから1年ちょい。もともと食いしんぼでしたが、拍車がかかっています(笑)。

話は変わりまして、昨日、大津バイパス、クルマを走らせていたら、空楽さんの看板があったので、導かれるままに行ってみたら、誰もいらっしゃらなくて残念!でした。今日からだったのですね。
外観を勝手に眺めさせていただきました。素敵でした。土日、仕事するようになって、なかなか見学会には行けなくなったのが残念です。
Commented by k2kikiya at 2009-03-22 09:06
わ~!せっかく来てくださたのにすみません。4月前半は阿蘇にじっくり通います!事前にご連絡して遊びに行きますね!宜しくお願いします。

<< ギャラリーMoe おとなの佇まい >>