秘密基地がある家   

昔アメリカ映画で庭の大木の上にいろんな物を持ち込んで子供が秘密基地とよんで、楽しんでいる風景を見たことがあります。
十代の子供にとって「家」は人格形成に大きく影響する空間です。
家族とのコミュニケーションは、言うまでも無く大切。
おはよう!行ってらっしゃい!お帰り!お休み!大好き!愛してる!ありがとう!ごめんなさい!
色んな言葉をちゃんと相手の顔を見て表情を確認しながら交わす。
これは家の間取り、設計が大きく影響します。
f0031420_7325310.jpg

3月14日・15日内覧会をさせていただくI邸は、そのコミニュケーションがとても自然に出来る家です。
そして、子供部屋には大木の上ではあませんが、秘密基地をつくりました。
子供もひとりで本を読んだり、友達と話したり、時には父親と息子でごろ寝しても良い場所。

私は単純な性格なので、「このご家族を喜ばせたい。笑顔が見たい。」と感じたら、まだ設計の依頼も頂かないうちから、全力疾走のエンジンをかけ始めます。
仕事とは「人と人の繋がり」
私の仕事は損得や金銭勘定だけではエンジンがかかりません。
良い仕事・満足できた仕事にはお金以上の付加価値がついてきます。

そんな仕事をさせて頂いたIファミリーに感謝しています。
いつか家を建てたい!リノベーションしたい!とお考えの方は私と話してみませんか?
夢がカタチになる道が見えてくるかもしれませんよ。

10人・10家族の家創りは全部違って当たり前。
それぞれの想いを現実のカタチにしていくお手伝いをさせて頂くのが
私の仕事です。

内覧会の詳細は空楽インフォメーションをご覧下さい。
お問合わせは096-312-0783へ(現場でも転送で受け付けます)
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-14 07:33 | 家づくり | Comments(0)

<< 昔の名前で出ています・・・。 QuietField >>