セロリ   

SMAPの歌に「セロリ」という題名の曲が。
「育った環境が違うから、好き嫌いは否めない・・・」
恋愛した二人が違いを認めながら、でもこの愛を大切に育んでいこうね。みたいな愛らしい内容の歌詞。
この歌詞を初めて聞いた時、変に感動した。
さらっと聞き流す軽いのりの歌なのに。

私の育った環境は、繁華街のど真ん中。
商売人の両親の元に3番目に産まれた。
四人姉妹の三女。
父は男の子が欲しかったので、私が産まれたとき、「また女か!」と言って
抱きもしなかったらしい。
そして、五年後妹が。
この時は両親も歳をとり、商売も少し落ち着き、妹への対応は甘かったそうな。
f0031420_8501580.jpg

コンクリートの隙間に名も無い花が咲いている。
こんな花を見ると「私?」と思ってしまう。
水も肥料も無い中で、可憐に咲く一輪の花。

これまでの私の人生は、温室育ちの花ではありませんでした。

でも、これからは自分で築く人生。
どんな環境で生きていくのでしょうか?
幸せも自分次第。
心の想いを大切に、素直に誠実に生きていきたい。
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-08 08:52 | ひと

<< 生涯近くで応援したいアーティスト 好きの理由(wake) >>