やれば出来た!   

娘が出産で入院中、毎日三食お弁当を届けました。
やっと明日で「ベジタブル・バーバの配達便」は終了します。
10日間はハードでした。
作っても作ってもまた仕込み。
我が家には圧力鍋がなので、玄米を水につけてから炊き上がるまで5~6時間を要します。
保温タイプのお弁当箱を3つも揃え、野菜料理と具沢山のお味噌汁をたっぷりと。
f0031420_13434084.jpg
その残りを毎日食べていた私に異変が。
なんだか体が軽くなったような気がします。少し脂分がなくなったのかな?!

でも、やれば出来ました。
仕事しながら、あれやこれもと手を出している
多忙な中での料理。
可愛い孫の真由ちゃんがいっぱいおっぱいを飲めるように
バーバは頑張りました。
玄米菜食の楽しく、美味しい食育。

また、ひとりご飯に戻っても、この習慣は続けたい。
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-04 13:47 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by とも at 2009-03-05 16:00 x
こちらにも失礼します。

うちにはマクロビの本、山ほどあります。ご興味あるようでしたら、何かのついでにお立ち寄りくださいませ〜。

ていうか、私がひさびさにお会いしたいだけですが(^^;;。
Commented by k2kikiya at 2009-03-05 18:20
はい!気候も良くなり南阿蘇へはこれから頻繁に行きますので、事前にご連絡して遊びに行きます。
本当に完成した家はまだ拝見していません。あれ?まだ未完成だったりして・・・。

<< こころを亡くしたくない。 ひな祭り前夜祭 >>