ひな祭り前夜祭   

3月2日の夜。ひな祭り前夜祭の夜。
女子高時代の友人達が集合。

結構頻繁に会ってはいるけど、いつも週末お店が休めないちーこの為に
今回は月曜日の店休日に合わせての食事会。
小学校から一緒の友人もいるので40年以上の付き合いも。

話しても、話しても、話は尽きず(深い内容は特に無いと思いますが)
2次会を店休日のバイーヤに移し、深夜までの語らいとなった。
f0031420_1925721.jpg

これだけ永い月日友情が続くのは?

きっと「違う」を認め合っているからでしょうか?

生い立ちも、性格も、家族構成も、今の生活環境も皆違います。
でも、合わせようと無理もしないし、無視もしない。
それぞが幸せであることを皆が祈っているのです。
そこには、利用したり、計算したりの駆け引きもない。
それぞれが、それぞれのものさしで幸せを計っています。

そして、これからも・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2009-03-03 18:53 | 仲間

<< やれば出来た! 春の夜空を見上げて囁いて。 >>