他力で活きる   

私の性格は一見しっかり者でそつが無く、クールな女。
とみられがち。
でも、5分私と話した方はすぐ分かると思います。

おっちょこちょいで、先走り、義理と人情に弱く
明るく元気に振舞うのは得意。(心は泣いていても)

良い所も少しはあると自己分析する。

ピンチはチャンス。転んでもただじゃ起きない。
これと思ったら即行動。
ぶつかって止まったら、またそこから軌道修正する。

これまでの人生。山あり谷あり、おまけにぬかるみまでありだったけど
何とか生きてこれました。

これはひとえに、周りの人たちのおかげです。

数年前、五木寛之の「他力」を読んだとき

「他力本願」とは周りに甘える、依存することではないと知りました。

私みたいな長所より短所の数が多い女でも
周りの人たちに活かされて今仕事ができる、人生を楽しむことができる
という感謝の心が大切なのだ。

と本気で思っています。

「他力で活きる」
家族、友達、仕事仲間、お客様  皆様 私を育ててくれて本当にありがとうございます。
まだまだ成長途中のankimiです。
何卒よろしくお願いいたします。


なんか今日はまじめに書きましたが、好きな仕事で活かされている自分を
本当に幸せだと感じています。

後は
週末の美味しいお酒と月いちの温泉旅行と2年に一回の海外旅行と・・・

まだまだ欲深い自分を自制する心を持つことです。
[PR]

by k2kikiya | 2006-03-02 18:19 | ひと | Comments(0)

<< 「Y邸プロジェクト」完成前夜祭 新しいお仲間 >>