食の変化には意味がある!   

娘が結婚してから動物性たんぱく質を取らなくなった。
早く言えば肉や魚を食べない。調味料も天然のものが主。
それから、妊娠して、更に食生活が変わった。食生活だけではなく、生き方、ものの見方も変化している。
そんな娘が我が家で一緒に食事をするときは大変!
野菜と海草類、乾物類、化学調味料の入っていないものしかは使えない。
f0031420_106166.jpg

色々買い込んで
昨夜のメニューは
玄米ご飯、野菜たっぷりの団子汁、ごぼうのきんぴら、ひじきの煮物。
我ながら美味しくできたと思うけど・・・。

娘の食生活の変化は周りにも少しずつ影響を与えている。

ご主人が肉を食べなくなって、体の調子は良いし痩せた。性格も穏やか。特にお嫁さんに超優しい。(うらやましい)
私も意識するようになり、娘が差し入れしてくれる野菜料理の味に慣れてきた。
最初は少し味気なかったけど、今までの味は化学調味料の味だったのだ。

そして、これから先、子供が生まれたら更に体に良いものをつくるので、おこぼれが私の健康食品となる。

一人暮らしの偏ったわがまま食事が少しでも改善できるのは嬉しい。
ピンピンころりんで子供達に手を取らせないで、死ぬまで元気で?いるために
これからは娘に甘えて、台所の主導権は譲ることにしよう!

というか、どうか宜しくお願いします。
[PR]

by k2kikiya | 2009-01-26 10:04 | 美味しいもの

<< 点が線になる! 挙手 >>