おとなの書道教室   

稲田しゅんけい書道塾・寧々塾(ねえねえ)
気軽に楽しく筆を持つ。
今年も始まりました。
毎月第四木曜日午後7時から9時半まで。受講料半年分16,000円。
(材料費は別途)
半年コースのアートコース。会場・器季家

1回目1月22日 文字の歴史・文字の形の面白さ
2回目2月26日 墨を変えていろいろな形に
3回目3月26日 マーブリング(紙を染めて文字を書く)
4回目4月23日 色々な素材に書く(木・布等)
5回目5月28日 陶器に書く(ローゼンクレイスタジオ)
6回目6月25日 陶器に書く(ローゼンクレイスタジオ)
f0031420_11134556.jpg

何十年ぶりかしら?と楽しそうに筆を持つ生徒さんたち。
マーブリング染めをした和紙に字を書く。の見本をしゅんけい先生が目の前で手際よく染めて、書く。
f0031420_11325880.jpg

あっという間の筆さばき。感動!
まだ、染めたばかりの柔らかな和紙に文字の想いが沁みこんでいく。
今年も文字の持つ影響力で感性を磨き、楽しみたい。

お知らせ

寧々塾は随時生徒募集しています。興味のある方はご連絡を。
096・312・0783 安藤まで
終わった分のレッスンは補習されますよ。
[PR]

by k2kikiya | 2009-01-23 11:12 | 楽しみ | Comments(0)

<< 挙手 春よこい! >>