人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツ前進するしかない!   

いえカフェにふたりの女性が。
フリーで仕事をしている女性達です。
インテリアプランナーの坂梨さんと、インテリアコーディネーターの東さん。
コツコツ前進するしかない!_f0031420_152697.jpg

おふたりは初対面です。
私は自分が独立独歩で仕事をしているので、彼女達の大変さが良く分かります。
建築に関わることが大好き。だから収入が不安定でも、やりたい仕事を続けたい。
着物を着ているのが坂梨さん。
夢で私に「しっかりしなさい!」と怒られたそうです。それで、新年の挨拶に来たそうな。
私は優しいオネエ様です。
怒りはしません!仕事以外では・・・。
とにかく
仕事をも持つ女性が一人で生きていくには、それなりの努力と忍耐と勤勉さが必要です。
コンサル会社に勤務している時、女性部長が言った言葉。
「男性の頭脳でものを考え、レディーのように振る舞い、犬のように動け!」
衝撃的な言葉でしたが、男性社会の中で女性が生き抜く為には必要なこと。
10年前ぐらいに聞いた言葉ですが忘れません!
今年建築業界は大変な時期に入ると思うけど、みんなで楽しい企画を考え、コツコツ前進しましょう!

by k2kikiya | 2009-01-15 14:54 | 家づくり

<< 想いと現実 陶芸家 片岡耕太郎 >>