南阿蘇回遊日記   

1月3日
午後1時
新市街を久木野に向かって出発

2時
久木野で、この周辺で暮らしたいと思っている場所で少し散歩

そして
四季の森温泉に初湯
う~~~ん 気持ち良い!

3時
友人宅へ到着
恒例美人3人新春座談会
飲んで食べてしゃべってまた食べる

4時
木工の工房へ行く
阿蘇の創り人達と話す

5時半
また友人宅へ戻り、食べてしゃべって飲む。
仕事・恋愛の話で尽きることの無い50代女性達。

私は友人宅へお泊り。

1月4日
9時
友人宅で朝風呂を満喫

11時
阿蘇神社近くのアンティークカフェ「Etu」へ
欲しいものをゲット!ワインクーラーが欲しかった。
これは良い!と直感。

12時半
阿蘇神社に参拝。
おみくじは「大吉」
やっぱり!今年と来年はとても良い年らしい。

午後1時
蔵原の茶蔵(さくら)カフェでランチ。
デザートまで美味しく頂く。

3時
阿蘇坊窯へ
急須を購入。

そして、大変なことが・・・。

次回は写真入りで日記を詳細に。

一泊二日のとても楽しい南阿蘇回遊の時間でした。
[PR]

by k2kikiya | 2009-01-04 18:14 | 楽しみ | Comments(0)

<< 木工房 兼丸 末広がり >>